【2023年】これからブログを始める人へおすすめの書籍

Kissy

【Chrome拡張】Bloggerで書いた記事のPostIdを一覧で取得するChrome拡張を公開しました!

作成: 更新:

StackEditを使ってBloggerの記事を作成していると、どうしても必要になるのが記事のPostIdです。

StackEditでブログを投稿する際に既存の投稿に上書きする際に、投稿を特定するIdがPostIdです。

このPostIdを一覧で取得するChrome拡張を作ったので公開します。

「Get PostId for Blogger」をダウンロードする

Get PostId for Blogger

ソースをZip圧縮したものです。Git-Hubからのダウンロードがよくわからない方は、こちらからダウンロードください。

Get PostId for Blogger ソース (GitHub)

Git-Hubにソースを公開しました。

Chromeストアをつかった正式な公開ではありませんので、デベロッパーモードで使ってください。

使い方

起動する

Get PostId for Bloggerをインストールすると、ツールバーにボタンが追加されます。このボタンを押すと起動します。

Get-PostId

URLを追加する

PostIdを取得したいBloggerのURLを入力し、[Add URL]ボタンを押します。URLはすぐ下のリストボックスに追加されます。

PostIdを取得する

URLを追加したら、[Get PostId]ボタンを押します。取得に成功すると[Result]の下にPostIdとタイトルが一覧表示されます。

URLを保存する

追加したURLを保存する場合には、[Save URLs]ボタンを押します。次回起動時に保存したURLが表示されます。

注意

現状は投稿のPostIdのみに対応しています。ページのPostIdには対応していません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
また読んでくださいませ。
そんじゃーね。

関連記事

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK