【2023年】これからブログを始める人へおすすめの書籍

Kissy

Windows10 build18945のWSL2でネットワークに接続できない

作成: 更新:

WSL2でネットワークに接続できない

Windows10 build18945

WSL2でネットワークに接続できない ⇒build 18956で解決

いつもWSL2を起動しているわけではないので、明確にいつからか分かりません。おそらく、build18945にアップデートしてからだと思いますが、WSL2でネットワークに接続できない現象が発生しています。

Windowsから\\wsl$ではアクセスできるのですが、pingが通りません。Linux(Ubuntu)ではapt-getが失敗しています。

WSLでは問題なのでWSL2の問題のように思いますが、原因は分かっていません。localhostの動作を見てみたかった。。

正確な修正ビルドは分かりませんが、build18956にアップデートしたところ、上記問題が修正されていることを確認できました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また読んでくださいませ。
そんじゃーね。

関連記事

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK