ぶろぐらまー

プレインストールされたOfficeの再インストール方法

Windowsを再インストールして困ったのが、Officeのインストールです。ぼくのSurfaceはOfficeがプレインストールされていたのですが、インストールディスクが付属していませんでした。

どうやってOfficeを再インストールすればいいのでしょうか?

この記事では、プレインストール版のOfficeの再インストール方法を記載します。同じように困った方は是非参考にしてください。

インストール方法

プレインストール版のOfficeはOfficeのサイトからインストーラーをダウンロードできるので、そこから再インストールができます。

Microsoft Office のサイトへアクセスします。メアドを入力し、[サインイン]をクリックします。
オフィスログイン画面

Microsoftアカウントのログイン画面がでるので、ユーザー名とパスワードを入力します。
Microsoftアカウントログイン画面

ログインできたら、右上のアカウントのアイコンをクリック。マイアカウントのメニューがでるので、[マイアカウント]を選択します。
アカウント

[支払いと請求]に[注文履歴]があるのでクリックします。
マイアカウント

次に、これまで購入したMicrosoft製品が表示されます。もしOfficeが複数ある場合は、購入日などから目的のOfficeを見つけて、[サブスクリプションの管理]をクリックします。
注文履歴

[インストールする]ボタンがあるのでクリックします。するとOfficeのインストーラーがダウンロードされるので、実行してインストールします。
インストール

まとめ

インストールメディアがなくて漠然と不安だったのですが、こんな風にMicrosoftアカウントと紐づいていて、簡単にインストールできることに驚きました!

ひと昔前まではパソコンを買うとOfficeのインストールメディアが付属していたのが、インストールメディアをなくす心配もなく圧倒的に簡単ですね。便利になったものです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また読んでくださいませ。
そんじゃーね。

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK