【2023年】これからブログを始める人へおすすめの書籍

Kissy

Windows10でハードウェアキーボードを変更する方法

作成: 更新:

キーボードレイアウトの変更方法

AmazonサイバーマンデイでSurface Laptopを入手してさっそくWindows 10を再インストールしたのですが、インストール後にキーボードレイアウトがUSレイアウトになってしまいました。

このとき、Windows 10でキーボードレイアウトの変更方法を知らず、調べる羽目になりました。設定箇所が結構深いところにあるので、忘れないように備忘録として記載しておきます。

参考になれば幸いです。

キーボードレイアウトの変更方法

  1. [h6]Windowsの[設定]から[時刻と言語]を選択します。
    設定
  2. [h6][日付と時刻]が表示されるので、左のメニューから[地域と言語]を選択します。
    日付と時刻
  3. [h6][地域と言語]-[言語]に[日本語]があるので、これをクリックします。
    地域と言語
  4. [h6]すると[オプション]ボタンが出るので、クリックします。
    語
  5. [h6][ハードウェアキーボードレイアウト]の項目に[レイアウトを変更する]ボタンがあるのでクリックします。
    語
  6. [h6]キーボードレイアウトの変更画面が出るので、日本語キーボードを選択後、[サインアウト]をクリックします。
    ハードウェアキーボードレイアウトの変更
  7. [h6]完了
    これで、次にサインインするときから日本語キーボードに切り替わります。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また読んでくださいませ。
そんじゃーね。

関連記事

SPONSORED LINK
SPONSORED LINK